Don't look back in Underground

ドントルックバックインアングラ~ THE ZAKKI BLOG

【日常】シリアルが箱から袋へ変わっていた。

初めまして、やっと投稿を始めたHolidayの相方のTonyだよ。Tonyはね、ひきこもりフリーターでは無いけどアウトドアなニートってとこかなハハハッ!

このブログで俺はよくわからない話や下らない話を色々書いていこうと思ってるから、「あはは、馬鹿だなぁ」くらいの軽い気持ちで読んでくれるとすごく嬉しいよ!

 

それでは本題に入ろう。

 

帰宅して食べるものがなかったので何となく最近食べてなかったシリアルを買いに行ったのだがそこで驚いた。

f:id:Anthony_jr:20180701052504j:image

なんてこった。

シリアルが箱から袋に変わっている。

「そんなギャアギャアと騒ぐ事じゃ無いだろw」と思うかもしれない。

しかしだ、俺にとっては結構ショックな話だった。いつから変わっていたんだ、シリアル達よ。

朝からあの箱からシリアルをお皿一杯に注ぎ、牛乳をたっぷり流し込む、箱の中にオマケが入ってたらなお良し(多分日本では衛生上アウトな関係で入ってない。そして、書いてみたものの俺自身オマケ付きを食べた事がない)。それを口の中に掻き込む。嗚呼、素晴らしき哉、朝御飯。嗚呼、素晴らしき哉、シリアル。

f:id:Anthony_jr:20180701045631j:image

カートゥーンネットワークのカウ&チキン

↑同年代のケーブルテレビっ子なら知ってると思う。大好きだったんだけど、まだ観られたりするのだろうか…。

幼少期からケーブルテレビでシリアルの食事シーンを様々なアニメを通して見ていた所為かシリアルは箱じゃないと駄目だ‼︎精神が毎日食べたわけでも無いのに染み付いている。あのシャカシャカ振った感じ、それにあの箱って工作とかにも使えるし、薄い本をしまう、または隠すには丁度いいサイズだとか…

とにかく夢いっぱいなんだ‼︎シリアルの箱ってのは‼︎

 

真面目に考えると、シリアルの箱は嵩張るし、箱の中にシリアルが入った袋が入っていて二重構造になっている辺り、無駄にコストがかかっている→どうせならジップロックにしてしまったほうが衛生的にもコスト的にも良いじゃないかみたいな事なのかもしれない。

これからのアニメはもしかしたらシリアルのシーンが箱から袋に変わって行くのかもしれない。ああ、時代は変わって行くんだな…。

この悲しさよ誰かに届け。

Bob Dylan The Times They Are A Changin' 1964 - YouTube

ボブ・ディランThe Times They Are a- Changin' (時代は変わる)」

この曲、映画「ウォッチメン」の冒頭でも流れた曲。素敵な曲だね。

熱く語り過ぎて朝になってしまった…ボブ・ディラン聴いて寝ます。

 

おまけ

f:id:Anthony_jr:20180701052643j:imagef:id:Anthony_jr:20180701052646j:image

シリアルビギナーに親切な仕様になってて、心がほっこりした。可愛い、そして優しい。